武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


慢性腰痛の今!

今や国民病といわれている腰痛はどれくらいの人数なのでしょうか?


日本人の4人に1人が腰痛持ちと言われます。


それに日本人の90%が一度は腰痛の経験があるともいわれています。


厚生労働省調べによれば↓


腰痛原因不明85%.jpg 1.jpg


腰痛の原因がはっきりしない事がわかっています。


病院に行きお薬や湿布、牽引治療、電気治療やマッサージで良くならないのは、原因がはっきりしないことによって起こっているのです。


慢性腰痛の定義は3か月以上の痛みが続くと定義されています。

チェックしてみて一つでも当てはまれば慢性腰痛の可能性があります。


  • 鈍い痛みが続いている
  • 重だるい痛みがなかなか取れない
  • 朝起きるときに痛みがある
  • 寝ているとき寝返りを打つと痛みが出る
  • お尻が痛い
  • 長時間座れない

腰痛に影響を与える因子としては

  1. 悪い姿勢や動作
  2. バランスの低下
  3. 運動不足
  4. 長時間での同じ姿勢
  5. 偏平足
  6. 外反母趾
  7. スポーツ
  8. 間違ったトレーニング
  9. 肥満
  10. ケガ
  11. 加齢
  12. ストレス
  13. 重労働

などなど色々な因子があります。

腰痛を慢性化させる要因としては

  1. 腰への過度な負担
  2. バランスの崩れ
  3. 精神的なストレス
詳しく説明すると・・・

腰に負担がかかる生活習慣を続けることで、腰の筋肉に緊張が起こり、関節、神経、靭帯が障害され腰痛が起こります。

では、なぜ腰に負担がかかるのでしょうか?

一言で言うと、体のバランスがなんだかの影響で崩れ、重力とけんかをしているためです。私たちが生活している以上重力は存在し、身体には上から下にかかってきます。その重力を本来の足裏アーチや背骨のS字状カーブのクッションを使い力を分散するのですが、それができなくなり、慢性的に腰痛になります。


 

体のバランスは足元から・・・

体のバランスを考える上で切っても切れない関係は地球上に存在する「重力」です。これを聞いて驚いた方もいるかと思います。しかし地球上には「重力」があり、私たちは常に地球の中心に引っ張られています。それを押しつぶされないよう二本の足で踏ん張って押し返し立っているのです。立っている時は二本ですが、歩いている時や運動をしている時は左右の重心移動バランスの保持を行いながら交互に足の踏み蹴り運動も行っています。このような事から足元によるバランス保持が体のバランスの土台だと理解できると思います。
「重力」は体の真上より真直ぐ真下に向かってかかります。なので歪んでいる体だと真上から掛かる重力に打ち勝つために、歪んでいる分、筋肉で維持しなくではならなくなり、それが疲労や腰痛、肩こりと言った症状につながります。高齢になり歪みがひどくなると、足元から軸がそろわなくなり、筋肉で維持できなくなるため杖や押し車に頼る事になります。人では中々理解するのが難しいのですが、も物で行うと簡単に理解ができると思います。

物を使って実験をしてみましょう!

用意するもの➡鉛筆のみ

①まず、床の上に鉛筆を立てて下さい。立ちましたか?これは重力が真直ぐ真下にかかってきたのを、鉛筆なので歪みがないため真上に押し返しているので立っていられます。

②今度は鉛筆を斜めにして手を放してください。

③今度は倒れたと思います。
hpsyasin.jpg
物は少しでも歪んでいれば倒れるのですが人の場合は体が少し歪んだとしても倒れる事はありません。これは筋肉を使い頑張って立っているからです。この事を理解するによって「重力」とうまく付き合っていく事が理想になると思います。

物の場合には、どこをそろえればいいかというと、地面に接している所をそろえ、平の箇所に置けば立つ事は理解できると思います。私たち人間の場合には地面に接している箇所は足の裏です。足裏がすべての重さを支えている支点になります。バランスを考えた時に一番重要になってくるのが足裏です。偏平足や外反母趾、内反小趾、足裏のマメ、魚の目と言った足裏の症状がバランスを崩す原因になっています。足裏に色々な症状が現れている方は足指が動かなくなりしっかり地面をけって歩く事が出来ません。対策としては、足の指をよく動かす事をおススメします。足指をゆっくりと「グー」「パー」「チョキ」「チョキ」、「チョキ」は親指を上げ他の指を下げるものと、親指を下げ他の指を上げる、2パターンです。これを一日10回を3セットやる事によって、指が使えるようになります。最初はなかなか動かすのが出来なかったり、すぐ足がつったりしますけど、行っていけばその症状が無くなり歩く時にもしっかり地面が蹴れる指になります。足裏からもう一度しっかり見直してみましょう。

ホームページを見たあなただけに特別なご提案があります!

現在、新規予約が大変込み合っています。その為新規での予約受付人数を制限させてもらっています。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

初回通常料金 16,000円(初診料4,000円+施術料12,000円)
初診料4,000円は初回のみです。
次回からは施術料12,000円のみです。
整体バイタルあきやまの料金は上記になっています。
4980 オファー.jpg
 なぜ初回4,980円なのか?
 
それはもう、あなたに辛い痛みのせいで好きな事ややりたいことを諦めて欲しくないからです。

しかし、初めての整体院に行くのは勇気とお金がかかります。本当に良くなるかわからないのに高額なお金は払えないと思います。
それに、私のように「同じ過ち」を起こしてもらいたくないからです。整形外科、鍼灸院、マッサージ院、整体、整骨院等渡り歩いた経験から、そのようなあなたの気持ちを考慮してこの制度を作りました。

 

さらに、以下の来院特典もお付けしています!
tokuten.jpg


しかも、1㎜も効果が感じなければ全額返金致します。
 
あなたのリスクはほぼないと思います。満足しなかったら2回目から来なければいいのですから、無駄な時間とお金を使わなくて済みます。

※1回で全ての症状が100%取り除くと言う方針では治療をしておりません。それに無理に1回で完全に治そうとすると好転反応と言って体に無理がかかる事があります。一気に体を変えるよりも負担をかけないようにしながら複数回かけながら少しずつ回復を目指しています.
 

しかし、当院では下記のような方はお断りしています。

 とにかく長くマッサージをしてもらいたい人
✘ たった1回の施術で治そうとする人
 ご自身の健康のために時間とお金を投資できない人
 そもそも、自分の体を自分で管理する気がない人(治す気がない人)
 メンテナンスの意識が少ない人
 時間を守れない人(当日無断でキャンセルや時間に遅れる人)
※この条件を守れない方の施術はお断りしております。
※私は本気でお悩みの方のみ本気で施術しており、お試し気分での
ご来院は他の患者様に迷惑が掛かりますのでご遠慮ください。


これからの体のために自分で選ぶ事が出来る3つの選択肢とは?

自分のために選べる3つの選択肢とは?

1つ目の選択肢とは?
今まで通り何もしないで、腰痛に苦しみ我慢し諦めてしまう。

2つ目の選択肢とは?
なんとなく、「保険がきくから」「気持ちがいいから」「通いなれているから」「家の近所だから」と言うなんとなくの理由で効果がよくわからないけど今まで通りお金と時間を使いながら慰安的に通院続ける。

3つ目の選択肢とは?
医療系の国家資格を3つ取得し施術経験20年以上でプロゴルフツアー最高峰の「ダンロップフェニックストーナメント」3年連続オフィシャルトレーナーとしても活躍し、経験豊富であなたのお悩みを真正面から受け止める、川崎市で唯一の慢性腰痛専門&姿勢改善専門家の「整体バイタルあきやま」に来院し二度と慢性腰痛に悩まない日々を手に入れる。

あなたが、どの道を選んでも自由です。しかしこれからの長い人生、今のままでいいのですか?ここまであなたが読んでいるのは、本当に慢性腰痛にお悩みだからだと思います。もう悩むのはやめて健康な体を私と一緒に取り返しましょう。

本気で「慢性腰痛」を克服したい方のみ下記をタップしてください。
4980 オファー.jpg
img--00006.png
 

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ