武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


諦めている「腰痛」のあなたへ

もうこの慢性腰痛は改善しないと思っていませんか?

諦めるのはまだ早いです。

一昔前は痛みがある所にマッサージやハリ、ストレッチ等が常識の施術でした。

しかし時間が経てば今までの常識が非常識になり、逆に今までの非常識が常識へと変わって行く事も多くあります。特に医療業界やスポーツ界では私がやっていた時と練習方法やケア方法が真逆だったりもします。
本当に腰痛を克服し、やりたい事をやれる人生に私と一緒に頑張っていきましょう。

整体を通してあなたのお力になります!

以下に1つでも当てはまるなら整体バイタルあきやまをお役立てください。

  • 病院や整骨院、整体院、マッサージ院などいろいろ通ったが腰痛が治りそうもない...
  • 整骨院、接骨院での保険診療ではあまり効果なく、毎日行くのが面倒で信じられない...
  • ボキボキする整体はちょっと怖いし抵抗がある...
  • マッサージだと終わった時はなんとなくいいような気がするが、この頃痛みが増してきた...
  • 病院で検査したが異常がないと言われ、シップや痛み止めをもらって様子を見ましょうと言われた...
  • もう痛みとは一生付き合わなくてはならないのかな~と諦めかけている...
  • 根本的に原因が知りたい...
  • このままだと将来が不安・・・
もしあなたが上記の項目に1つでも当てはまり、本当に今の症状を回復したいと本気で思っているのであれば整体バイタルあきやまに来院し、根本から改善しましょう。
しかし、あなたが今のままでいいと思ったり、マッサージ等でいいやと思うのならば今すぐこのページを閉じて下さい。あなたの大切な時間を無駄になってしまうからです。少しでも興味があるのであれば読み進めて下さい。

当院は2008年から慢性腰痛に特化した治療をし実績を積み上げてきました。
施術内容としては、操体法と言った体の歪みやバランスを自分自身で整えます。それに体の中には筋膜ラインと言うものが走っています。そのラインのつながりを活かし、離れた場所から痛みの原因となるねじれを解消し痛みをとります。あなたに合ったオーダーメイド施術方法でお悩みから解消されます。

突然ですが"あなた"に質問します?

以下の腰痛に関する常識あなたはいくつ信じてますか?
  1. 腰痛は腹筋と背筋を鍛えればよくなる?
  2. 痛い所をマッサージすれば腰痛はよくなる?
  3. 施術時間は長くやった方が効き目がある?
  4. 腰痛の原因は腰にある?
  5. 腰痛治療は西洋医学で良くなる?
あなたはいくつ信じていますか?

答えは?

全て間違いです!

おそらく全て正しいと思っている方が大半だと思います。

なので医療が進んでいるにもかかわらず、腰痛でお悩みの方が多いのが事実です。

メディアや整形外科、整骨院、整体院等での間違った常識で腰痛患者が増えています。

厚生労働省では、腰痛の85%は原因不明だと正式に発表されています。

画像所見では異常が見つからなければ、原因の追求はされないまま、痛み止めと、シップ、牽引、温めてのマッサージで様子を見るだけです。

つまり、病院では腰痛の原因が特定できないのです。

ほとんどの患者さんが思っている施術に対しての6つの間違いとは?

①痛みがある所をマッサージすればよくなるという間違い‼

確かに痛い所をマッサージやもみほぐさせると気持ちいです。ですが、ただ単に肩が痛い場合に肩を揉んだり、腰が痛ければ腰を揉んだりというのはその場の対処療法に過ぎないのです。それで本当によくなるのでしょうか?
答えはNOです!
反対にもみほぐさせ過ぎる事で、筋肉を傷つけてしまい、不必要に凝り固まってしまい揉み返しのような痛みが起こるのです。

②強くマッサージをすれば効果的という間違い‼

マッサージを受けている方の大半は、だんだん刺激が強くならないと満足できなくなります。

これは施術というよりも、慰安になります。

③ほぐすのが一番効果があるという間違い‼

最近増えてきている60分2980円のようなちまたで行われているほぐしはどうでしょうか?

これは注意が必要です。

なぜな、専門教育を受けていないアルバイトの方が多いという事です。

揉まれての気持ちよさはあるが、刺激量を間違えれば揉み返しにもなります。それにそのような刺激ではまず治る事はないでしょう。

もみほぐしを求めるのなら、しっかり専門教育を受けたマッサージ師にお願いしましょう。

④施術時間が長い方が効果的だという間違い‼

確かにリラクゼーション目的や癒しなら長い方がいいです。

しかし施術効果を求めるなら逆に短い方がいいのです。

逆に長くやればやるほど身体に負担がかかる事を知っていましたか?

歯の治療や、手術のような治療は短い方がいいけど、腰の治療は長い方がいいという方がたくさんいられます。

それはおかしいと思いませんか?

慰安と施術を分けて考えましょう。

⑤痛み止めや注射でよくなるという間違い‼

基本的に痛み止めの注射や薬は治すためではありません。

痛みが強い時などは痛みを抑える事は必要だと思います。

しかし痛みは体の信号機なので、痛みを抑えるよりも痛みがでない生活習慣や根本的な原因を施術しましょう。

痛み止めになれてしまい、「この頃効かなった」と言うような事にならないために注意していきましょう。

⑥1回の施術で100%治るという間違い‼
(前にも同じ症状で治ったから今回も治るという間違い。)

施術して体の状態が整っても、体の使い方を変えなくてはまた再発をしてしまう可能性があります。

糖尿病もむし歯も生活習慣病でケアが必要なのと同じ、腰の痛みや体の痛みも同じ認識を持ってもらえば再発が防げる可能性が多くなります。vaitaru ku ao (2).jpg

その為にも施術だけではなく、日常生活での簡単な注意点や運動方法、施術間隔と言った総合的なアドバイスをしてくれる治療院をお勧めします。



そんな事はないと思う方もいると思います!
しかし、常識だと思って今まで治療を何か月、何年と続けているのにもなかなか結果が見えてこなく、諦めている方がいるのも事実です。私と一緒に腰痛と向き合い改善に向けて頑張って行きましょう.

当院の施術方針は他の整体、マッサージ、整骨院と異なりますので来院前に必ずお読みください。

私は治しません。

治すのは、「あなた」です。

私は治るお手伝いをするだけです。

一緒に頑張りましょう。


当院は上記の施術方針で慢性腰痛を施術していますが、整体業界の中でもかなり変わっていると思います。しかし、私は国家資格を有し、長年の経験と実績からの絶対の自信を持っています。ですから単なるもみほぐし等のリラクゼーション目的としてではなく、症状の改善だけを目的とした重点を置いています。
 

施術の効果を最大限に引き出すのはあなたです!

なぜかと言うと、例えば、何も知らずにたまたま近かったからと言う理由で来られた方と、ホームページをじっくり読み来られた方の症状の改善にかける思いが違うから症状の改善のスピードが大きく変わってきます。

たまたま近いと言う理由で来られる人の多くは・・・

  • 「とにかく痛みを取ってくれ!」と言う人。
  • 症状があるのは自分だと認識していない。
  • 痛みがある原因はいいから結果である症状を取ってもらいたい。
  • 根本的な解決にならないので病院や治療院をぐるぐる回っている。

 

ホームぺージをじっくり読んでこられる人の多くは・・・

  • 私の思いと患者さんの思いが一致している。
  • 私が説明をしても理解が速い。
  • 痛みを作っているのは私だと認識してる。
  • 生活を改める大切さを分かってくれる。

基本的な痛みに対する考え方!

体に起きているマイナスの出来事を教えてくれる信号機の役割です。なので痛み=悪者ではありません。
例えば慢性的に腰が痛いとします。これは長期的に体に掛かっている無理な状態を教えてくれてます。痛みは出ているのではなく痛みを作っているのです。なので運動器の痛みのほとんどが皆さんが作っているのです。

慢性腰痛も生活習慣病?

生活習慣病と言ったら、がん、脳血管障害、心臓病、糖尿病(一型糖尿病を除く)高血圧などがあげられます。このような重篤な症状をお持ちの方は生活習慣病と認識してるので、食事療法や運動療法をしっかり行っており、時々2~3日運動療法や食事療法をやらないと罪悪感が起きてきます。

しかし、慢性腰痛、肩こり、首こり、膝痛と言った運動器の生活習慣病だと何をしてもあまり罪悪感は起こりません。例えば腰が痛く足を組むのはやめて下さいと言われても、なかなかやめませんし、膝が痛い人に正座は良くないですよと言っても、やり続ける人がいます。これは自分で痛みを作っていると言う認識がないからだと思います。

ここで痛みと生活習慣を重ねてみると、生活習慣や自分の癖によって痛みの元を作っています。その後に体が「やめてくれ」と言う信号を出しているのだが・・・自分で作っていると言う認識がないのでそのままにしてしまい、痛みになります。

整体バイタルあきやまの役割

毎日のように治してもらいたい方からお問い合わせがあります。しかし当院は治しません!治すのは「あなた」です。治る力を最大限に引き出すお手伝いは致します。

病院に行って薬をもらって服用してもシップを毎日貼っても、注射をしても、マッサージに言っても、整体に掛かっても治らない原因は、結果である症状だけを抑える事しかやっていないので、当然と言えば当然の結果だと思います。

治してもらうと言う気持ちでいる限り、どこに行っても根本的な解決は難しく、今までと同じ結果になっていくでしょう。

最終的に「治す」事が出来るのは、自分自身が持っている「自然治癒力」と生活習慣改善しかありません。
例えば、骨折やかぜ、筋肉痛等も、あなたの持っている免疫力と自然治癒力だけです。

腰痛も一緒です、自然治癒力が減っている上に生活習慣が乱れていればよくなるはずはありません。しかし自然治癒力を最大限に引き出し、生活習慣改善をすれば体は健康になっていきます。

あなたはどちらを選びますか?

生活習慣が乱れている➡体のバランスが悪くなる➡血行が悪くなる➡免疫力低下➡自然治癒力低下➡不健康

生活習慣改善➡体のバランスが整う➡血行が良くなる➡免疫力アップ➡自然治癒力アップ➡健康

そんな事言われても自分でどうすればいいか分からないし難しそうだし・・・
そんなあなたのために、私が最大限サポートします!

治りますか?という質問について

「このような症状なのですが治りますか?」とよく質問があります。

ここまで読んで頂いてればお分かりだと思いますが・・・

「私にはわかりません。」なぜならばあなた次第だからです。
病気や症状、ましてや慢性的な腰痛は今までの積み重なった結果です。西洋医学や一般的な整体、マッサージは結果に対してそれを消してしまおうと対処療法をしています。緊急の場合や生命にかかわっている場合には確実に必要ですが慢性症状は生活習慣改善や自然治癒力をアップをしなければ根本的には解決にはなりません。

整体バイタルあきやまでは、患者さんの感覚やその都度その瞬間体がどうしたいのかを体に教えてもらい施術を行います。

今までの整体院やマッサージ院、整骨・接骨院とは考え方もアプローチの方法が違っています。もしこれを読んで興味を持ってくださった方は大歓迎です。誠心誠意、最大限の施術を提供します。

ここをクリックしてください➡来院する前に必ずお読みください
本気で「慢性腰痛」を克服したい方のみ下記をタップしてください。
Hp.jpg
img--00006.png

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ