武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


外反母趾施術方法

外反母趾オファー価格.jpg
外反母趾 ピンク.png
img--00010.png
img--00011.png

患者さん写真.jpg
推薦状.jpg
医師推薦.jpg
私はディズニー・リゾート並びに周辺ホテルの急患引き受け医でもある、医師の内藤茂樹と申します。

長年、医療に携わってきた私の目から見ても穐山先生は素晴らしい考えを持って施術にあたっています。確かな手技や知識は当然なのですが、人を和まし元気にさせるのがづば抜けていると思います。なので【整体バイタルあきやま】を自信を持って推薦します。

穐山先生は、しっかりとしたカウンセリングや徒手検査を行い筋肉のつながりなども分かりやすく話しながら施術するのでとても安心して受けられます。それに患者さんが不安に思っている部分や、納得していない部分なども丁寧に分かりやすく施術しながら説明してくれます。その後の生活習慣でのアドバイスはとても分かりやすく、西洋医学からみても理に適っているので安心して自宅でもできます。

施術院内には色々なプロスポーツ選手の写真やサインがあるのも納得です。

体の不調でお困りなら一度相談されてみたら穐山先生の良さがわかると思います。
img--00006.png

こんな外反母趾での痛みでお悩みありませんか?

  • 歩くと親指の側面に痛みがある
  • 何もしなくても親指に痛みがある
  • 痛みがあるのに仕事上我慢してハイヒールを履いている
  • 朝の立ち上がる一歩目が痛い
  • 外反母趾で病院に行ったがシップと薬だけしかくれない
  • 病院に行ったが外反母趾は手術と言われた
  • 外反母趾用でインソールや靴を作ったがよくならない
  • この頃親指が曲がってきた

外反母趾の症状

足の親指が小指側に曲がってしまっている。

15度以上曲がっている状態を外反母趾と言います。その角度が30度以上だと、足の親指だけではなく痛みがなくても身体の色々な場所(首、肩、腰、股関節、膝、足首等)にも影響を及ぼしている状態になります。

外反母趾で親指の付け根に痛みがある、ないに関わらず足に変形があるという事が身体の土台に変形があるので、身体にとって大きな不調を訴える要素になります。
外反母趾角度.jpg

外反母趾での痛みの進行

1.足のアーチが崩れる事から始まります。
2親指側(母指球)と小指側(小指球)の横アーチが崩れる事で人差し指や中指の付け根付近にマメができ始める
3.足の幅が少しずつ広がり親指が曲がり始める
4.進行がが進むと親指と人差し指が重なり合って来る

整体バイタルあきやま外反母趾施術

整体バイタルあきやまでの外反母趾施術目的

外反母趾とはケガです。
ケガの場合には先ずはテーピングで固定をし安静にさせます。
外反母趾の場合には指を固定しても歩いた時には確実に指は使います。その時に今までの変な指の使い方、使わなすぎる歩き方だと固定した意味がなくなりますので、三転バランスインソールを使って人間の本来の指の使い方を覚えてもらいます。
外反母趾5つのこだわり.jpg
外反母趾こだわり1-5 (2).jpg
カウンセリングで外反母趾でのお悩みや痛みの頻度、運動履歴、ご両親の足の状態、生活習慣、靴についてのお悩みを徹底的にお聞きします。外反母趾は1日2日でなるものではありません。しっかりとしたカウンセリングが必要になります。ただ単にテーピングで固定したからと言ってよくなるわけではありません。
外反母趾になると足だけではなく身体の不調も訴えてきますので、身体の事についてもご説明します。
setumei1.jpg
外反母趾こだわり1-5 (3).jpg
外反母趾での足形検査では専用の道具「フットプリンター」を使用して足形を取ります。足形を取る事で外反母趾や浮き指やマメ、タコの位置、重心のずれや異常な圧が無いかの指標になります。素足で足形を取りますがインクが足裏に付くことはありません。
外反母趾 フットプリント.jpg
外反母趾こだわり1-5 (4).jpg
足のトラブル、特に外反母趾や浮き指などの多くは、踵、親指(母指球)、小指(小指球)を結んだラインであるアーチ(土踏まず)の崩れにあります。その崩れを取り戻すためのマシーンです。
※重度の外反母趾の方はやらない場合があります。
ソラーチ関連 外反母趾.jpg
外反母趾こだわり1-5 (5).jpg
テーピング固定
外反母趾になると指の使い方や重心が不安定になります。そこで外反母趾テーピングをすることで、足裏のバランスを整えて指に力が入りやすく、足の踏ん張りや歩行時のけり運動などをうまくできるようにします。

40代女性 当初の症状 夕方になると足のむくみがひどくなり足が痛くなる。
IMG_20180621_214128.jpg                                         

60代女性 当初の症状 外反母趾がひどく病院に行ったが解決しなくモヤモヤしているうちに最近膝まで痛みが出てきて来院
akikosan.jpg 

50代女性 当初の症状 外反母趾があり、そのせいで捻挫癖があり、す6ヶ月前にやってしまった足首の捻挫の後遺症で、夕方になると足首周りが腫れてきて痛みが出てきてた。                                  
IMG_20180622_195422.jpg

50代女性 当初の症状 外反母趾がひどく、痛みでかばいながら歩いているので、慢性的に腰が痛く時々ぎっくり腰になる
utiyamasan.jpg
外反母趾こだわり1-5.jpg
外反母趾はテーピングで固定しただけではよくなりません。しっかりとテーピングで固定した後に足の指を上手に動かす事で痛みの改善が早まります。その時に大事なのは靴やインソールです。従来の土踏まずの所が盛り上がっている靴やインソールだと、うまく足指が動かせません。うまく足指を使って歩かなければ、外反母趾テーピング効果が半減してしまいます。そのために三転バランスインソールを使って足本来の「素足感覚」を徹底します。
外反母趾 足裏.jpg
お気軽にお越しください.jpg
外反母趾でどこに行っても改善が見られない
あなたへ特別なご提案があります

外反母趾オファー価格.jpg
img--00006.png
外反母趾での足の痛みでお悩みを抱えている人はたくさんいるのにもかかわらず、外反母趾での専門的に施術している方は少ないです。「整体バイタルあきやま」の「外反母趾施術」として行っている、外反母趾専用テーピング&インソールでの効果的な方法で外反母趾から来る足の痛みを一緒に解決しましょう!

整体バイタルあきやま 院長 穐山鉄矢

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ