武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


頭痛施術

zutuu1.jpg

日本人の4人に1人が頭痛に悩みを抱えています。

慢性頭痛に悩む日本人は3900万人にも上ると言われています。つまり4人1人が何らかの形で頭痛にお悩みが持っています。病院の頭痛外来では多くの患者さんが来院されています。

頭痛の種類

大きく分けて2種類に分けられています。
一次性頭痛(機能性頭痛)・・・検査を受けても異常が見つからない頭痛でいわゆる慢性頭痛です。片頭痛.筋緊張性頭痛.群発頭痛。
二次性頭痛(症候性頭痛)・・・何らかの病気によって起きている頭痛。必ず早期に専門医に受診してください。くも膜下出血.脳出血等が原因で起こる頭痛。

あなたはどのタイプですか?

①筋緊張性頭痛
日本人に最も多くみられる頭痛です。
頭全体が締め付けられる痛みやで、よく「ヘルメットをかぶったような」頭が重苦しい鈍い痛みと表現されるのが特徴で、子供から高齢者まで幅広い年齢層で見られます。筋緊張性頭痛にも2種類あり、時々頭痛がする反復性緊張性頭痛と、毎日のように頭痛が続く慢性緊張型頭痛があります。緊張型なので痛みが起きた時には体を少し動かすと楽になる事が多いです。

筋緊張性頭痛の起こるしくみ
筋緊張性頭痛は、首から肩、顔面の筋肉が緊張する事によって起こると言われています。筋肉の緊張が高まると筋肉の中を通っている血流が悪くなり筋に老廃物が蓄積しそれが神経を刺激し圧迫し締め付けられるような鈍い痛みが起こります。原因としては、長時間のデスクワークによる不良姿勢や長時間の車の運転や寝ながらのスマホやゲームでのうつ伏せ姿勢、冷えによる筋緊張や精神的ストレスや運動不足でも起こります。

②片頭痛
2番目に多い頭痛です。
血管の収縮によって起こる頭痛で発作時には「ズキンズキン」と脈を打つような痛みが特徴です。片側に出る場合と両側に出る場合もあります。発作中は体を動かすと痛みが増し吐き気や嘔吐を伴う事が多く体が敏感になっているのでいつも気にならない「臭いや光.音」を不快に思う方もいます。
片頭痛が起こるしくみ
「ズキンズキン」と起こる片頭痛は、頭の中で血管が広がり、拍動に合わせて周囲の神経に刺激が伝わり起こる頭痛です。精神的なストレスからの解放時に血管が拡張した時や女性ホルモン(エストロゲン)の分泌バランスの変化する時や家族歴特に母親の遺伝で起こったり、気圧の変化で起こる場合があります。

③群発頭痛
群発頭痛は筋緊張性頭痛や片頭痛に比べ患者数が少ない頭痛です。男性に多くアルコールやタバコが誘因と言われています。
群発頭痛はその名の通り群発地震のように一定の時期に集中して起こる頭痛です。痛みは「目の奥がえぐられるような」痛みと表現させます。頻度は1年に1~2回が一般的で、一度頭痛が起こると毎日のように1~2か月間は痛みが続きます。

「頭痛、偏頭痛」の施術を受ける方に多いお悩みは・・・

  • 頭痛薬を離せない
  • 慢性的に頭痛がある
  • 時々吐き気を伴う頭痛がある
  • 生理中や生理前になると頭痛がある
  • 昔から頭痛持ち
  • 頭痛の症状が悪化してきた
  • ある時期になると毎年頭痛がして怖い
zutuu3.jpg
 

こんな施術で根本原因を解消します

整体バイタルあきやまでは「体のバランスが崩れているので痛みがある」と考えています。体のバランスが崩れることによって、骨や筋肉に過度なストレスがかかり体に不調が現れます。

整体バイタルあきやまの頭痛施術では、頭痛を起こしている頭痛誘発筋に対して施術しその後に全身を整える「ゆがみ操体法」を行っています。あなたの頭痛も、頭痛を起こしている頭痛誘発筋施術とゆがみ操体法で根本原因が解消され、きっと改善していきます。

ここをクリックしてください➡ 来院する前に必ずお読みください!
 
imasugu3.jpg
img--00006.png

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ