武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


誰も教えてくれない腰痛の本当の原因とは? 武蔵小杉 腰痛専門整体 整体バイタルあきやま

の痛みでお悩みの方が多いですよね~日本人の4人に1人の2800万人が腰痛でその大部分の85%が原因不明と言われています。

テレビやネットで色々な情報がありますが、もし世間で言われている情報を本当にじているならばこれから読み進めないでください。

そうではなく、本当に腰痛から放したいのであれば参考になるブログだと思いますので読み進めて下さい。

世間で言われている腰痛の嘘ベスト3

びっくり.jpg

腰の痛みや関節痛は40歳を過ぎてからだんだん増えてきます。

この記事をご覧のあなたも40歳を過ぎたころではないでしょうか?

最初は、腰が重いな~って感じる程度で何日か立つと痛みや重さが消えて、また何日か立つと出で来ると言った繰り返しではないでしょうか?

それにもしかしてその間にキックり腰をやったりと言うように・・・

調べてみると以下の3つの事が整形外科やネットやテレビなど世間で言われています。

  1. 腰の痛みの原因は肉が落ちたから痛くなる
  2. の痛みの原因は年を取ったからだ
  3. 腰にいいプリメントを飲むとよくなる
皆さんこのような情報を信じていると思います。

どこに行っても言われるし、ネットやテレビで言われているので信じるのも無理はありません。私もこの業界に入って20年以上になりますが、常識を信じてやってきていましたが腰痛患者さんを多く見ているうちにある論にたどり着きました。

それは、これらの常識がはっきり言って間違いだらけだという事に・・・

いやいや整形外科でそういわれましたよ!

ントゲンを撮ってもらったらちょっと変形していて関節の隙間がすり減っていましたよ。画像に出ているのに間違っているとはどういう事ですか?

このような意見が出ると思いますがこれはれもない事実です。

ただ、いきなり間違いだと言われても信じられないと思いますので今から説明します。

嘘① 腰の痛みの原因は筋肉がちたかだ

ちょっと待ってください。

という事は肉があると腰痛にならないという事ですか?

しかし日本人のポーツ選手を多く施術させてもらうことがあるのですが、腰痛の手が多いのが事実です。なぜあんなに筋肉があるのに腰痛があるのでしょうか?に全く運動をしていなく細い方が腰痛ではないのはなぜでしょうか?このような事から筋肉があるからとかないからで腰痛になるならないと言うのは、ちょっとかしいと思いませんか?

筋肉がある=腰痛にならない

この公式が成り立たないのを早く気づいてください。

こんなことを言うと腰痛の人は腹筋と背筋のバランスがと言う人が出てくるのですが、そんなことはありません、特にスポーツ選手はあなたが思っているよりしっかりトレーニングをしていますよ。

でも腰痛ですが・・・

嘘② 腰の痛みの原因はを取ったからだ

「腰の痛みの原因が年齢を重ねると出てくるもの・・・」

どこに行っても年ですからね。って言われていませんか?

でも、し年齢が原因で痛みが出ているならば、んな年を取れば腰痛ですよね‼

私の知っている97歳のおじいさんがいるのですが、その方は筋肉はないくいのですが毎日散歩もしているし腰痛になっていません。

ただ、背骨は弯になっているのですが、見た感じ姿勢はいいです。整形外科に行った際には側弯症と言われて歳を取れば筋肉が落ちてくるので腰痛になりますよと言われたみたいです。

しかし、97歳なのになんの症状もなく毎日歩いています。

あなたはこのような方がいるにもかかわらず、まだのせいにしますか?

そういった方にお会いすると、年のせいは言い訳だなと痛感するはずです。

嘘③ にいいサプリメントを飲むと良くなる

軟骨成分であるサプリメントを飲むと痛みが改善する。

販番組を見ていると、実情を知っている私もですらサプリメントは効きそうだな~と思ってしまいます。それくらい買いたくなるように作られています。

ちなみに私も、プリメントや化粧品と言った物を通販で売り出そうとして通販塾に1年半近く通って試供品まで作っていましたので、通販の内情は分かっています。

なぜ、世間では私に誰も教えてくれないの?

kodomo.jpg

このようながあるのにも関わらず、誰もこのような情報を発信しないのです。

テレビ、インターネット、雑誌、形外科などでもこのような事を教えてくれません。

正直、これらの情報をおえするかかなり迷いました。なぜならば、このような情報を発信するという事は形外科の先生や同業者、医療従事者やサプリメント会社をにまわす事になりますからです。

ただ、これでは腰痛や関節痛いで迷っている患者さんのためになりません。は20年以上施術の現場で数多く腰痛患者を診てきましたが、これらの情報をじているがために、いつまでも治らず困っている人がたくさんいました。

本当にこのまま腰痛や関節痛で悩んでいる人に正しい情報を伝えなくていいのだろうか治療院に来ている患者さんだけに伝えていればいいのだろうか?そのような藤がありましたが、本当に腰痛でお悩みの方に少しでも早くよくなってもらうためにしい情報を伝える方がいいと思い、今回このような情報を信することにしたのです。

腰痛の当の原因

では、何が原因で痛みが出ているのでしょうか?

私が長年施術してきて思うのが、痛みの原因が1つではない事です。なぜならば、これら一つだけの原因であればもっとたくさんの人が腰痛になるはずです。

腰痛の患者さんをたくさん診てきた門家から見て考えると原因とは

の筋肉を正常に使えていない

②足裏のーチ(土踏まず)が崩れているため身体のバランスが悪く腰に負担がかかる姿勢になっている

これら2点により

腰周りの筋肉に過剰に負担がかかり悲鳴を上げています


このような状態になり、腰痛を引き起こすケースが多いのです。
きっとここまでの原因を誰もえてくれていないからあなたの腰痛が良くなっていないのです。

本気で腰痛を改善したいのであれば本の原因を解決してくれる治療院へ

マッサージ.jpg

上記の原因を見たらわかるように、人では痛みを引き起こしている本当の原因を判断することは非常難しいです。それで皆さまが一般的に行っているような施術や識を信じてしまい、いつまでたっても腰痛が改善しない。

本当に今のままでいいのですか?

もし、気で痛みのない日常を取り戻したいのであれば、痛みのあるところをただッサージするような治療院ではなく、の裏から根本の原因をしっかり改善してくれる治療院を探してください。

原因を突き止めてしい施術さえすれば、を取っても、力がなくなってきても、プリメントを飲まなくても、あなたの腰痛は確実に改善していきます。

伸】川崎で3か所以上病院や治療院に行ったのに腰痛が治っていなく困りのあなたへ

川崎市中原区にある「整体バイタルあきやま」には腰の痛みを抱えている患者様が多く来院しています。

その方の多くが以下のようなお悩みを抱えていました。

  • どこへ行っても痛みが改善しなかった
  • 整形外科へ行っても異常がないと言われた
  • 体を鍛えてもなかなか痛みが取れず逆に痛みが増してきた
  • マッサージはやっているのですが痛みがとれない
  • 改善しない理由を教えてくれない
記の施術やトレーニングをしても「全く痛みが改善されない」これが今の現状です。

一般的に良いと言われることを試してもらずに「このまま腰痛と仲良く付き合っていくのかな。。。」と諦めている人がたくさんいるのです。

のままでいいのならばここまで読み続けていないはずです‼

この状況の患者さんを多く救ってあげたいと言う思いで、は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在「整体バイタルあきやま」に通院されている腰痛の患者様からは
  • ここに来て本当に良かった
  • 筋トレもしなくても痛みが取れるとは
  • 趣味のゴルフにも行けるようになりました
  • あんなに痛かった朝の腰痛もなくなってよかった
などしいお言葉を頂いています。

ッ‼私の事かも。。。」と少しでも思うところがあれば、これをきっかけい本からやっつけませんか?

当院は「快適な日常生活を全力でサポートします。」

気で腰痛を改善したい方はこちら

腰痛トップページ.jpg

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ