武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


寝る前にする簡単腰痛ストレッチ



寝る前にする簡単ストレッチ!

慢性腰痛の人からよく質問されるストレッチの事ベスト3

①どんなストレッチが効果的ですか?

②ストレッチはいつやればいいのですか?

③どれくらいの時間やったほがいいですか?

このような質問がほとんどです‼

ストレッチは柔軟性を高める効果やケガの予防効果があります。

筋肉は関節を通して骨に付着しています。筋肉が収縮することで骨が動かされ腕や脚を曲げることができますが、筋肉の柔軟性に偏りが出始めると、硬くなった部分では動きが制限されるようになります。動きが制限されるとバランスが悪くなるのでケガにつながりますので、ストレッチをすることでバランスを整える事をお勧めします。

いつやった方がいいかい質問では、目的に合ったストレッチ方法や回数、時間帯がありますが、今回は朝起きた時の腰痛に関してのストレッチの時間帯をお伝えします。

答えは、夜寝る前です‼

なぜかと言うと、朝起きた時に腰が痛い方は、ほとんどが夜寝ている時に身体が固まっているせいで、寝返りの回数が少ないと言われています。なので夜寝る前に軽くストレッチ運動をやる事で筋肉がほぐれ寝返りがうちやすくなるために夜寝る前のストレッチが効果的です。

夜のストレッチで注意することは、ゆっくりと反動をつけずに、しっかり深呼吸をしながらリラックスして行うとより効果的です。無理することでせっかくのストレッチの効果が無くなるので、気持ちいい程度で行ってください。

やり方は簡単ですので動画を参考にしてください。

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ