武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


片足バランステスト



こんにちは腰痛アドバイザーの穐山鉄矢です。

今日はバランステストを患者さんの身体を使ってやってみました。もしよかったらご自分でも簡単なのでやってみて下さい。

今回は膝痛で来られた患者さんの身体をお借りして行いました。

テスト

①裸足で片足立ちになります

②左右前後に身体が倒れない程度に倒してください。

③同じことを今度はいつもの靴を履いて行います。

どうでしたか?

もしもあなたが靴を履いた時の方がバランスがとりずらいのならば、その靴はあなたに合っていない可能性があります。

素足の場合にやり易いのは足の裏にある3つの土踏まずをしっかり使うことでバランスを保っているからです。靴を履くと靴によっては、土踏まずを下から持ち上げるインソールやそのような靴の形状になっています。土踏まずを持ち上げられているとフィット感があり気持ちがいいのですが、足裏が全体的につくという事は偏平足を作っている状態になっています。偏平足は身体のバランスをとる意味ではよくありません。身体のバランスは足の裏でとっています。足の裏から崩れる事で、上半身や膝、腰などでバランスを取らなくてはいけなくなります。それで起こるのが慢性腰痛や膝痛、股関節痛、足のむくみ、足のだるさです。

足の裏や足指をしっかり動かす事で慢性的に痛めている足首痛や膝痛、股関節痛、腰痛、肩こり、むくみ、足のだるさ、疲れなども改善に向かっていきますので、よく足の指を動かす運動を取り入れてはいかかですか?身体の土台は足裏です。

頑張っていきましょう!

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
木曜 10:00~14:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ