武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


頭痛、首痛、肩こり、背中痛のリラックスストレッチ方法



こんにちは川崎市中原区 武蔵小杉の整体院、整体バイタルあきやまの穐山鉄矢【腰痛アドバイザー】です。

今日は首から肩、背中、腰にかけてのリラックス方法をお伝えいたします。
このリラックス方法を行うことによって、あなたの首痛、肩こり、頭痛、背中痛、腰痛と言った症状が緩和いたしますので、ぜひ試してみて下さい。
なぜ、頭痛や首痛、肩こり、背中痛、腰痛になるかと言うと、ただその筋肉が硬くなっているからです。しかし硬くなった筋肉のみをほぐしても症状が緩和しないのは、身体のバランスが崩れ、首、肩、背中、腰に無理がかかっていることを理解しなければいけません。
座っての仕事やスマホなどを行う場合、どうしても下を向いての作業になります。下を向くことによって、首が重力に負けどんどん前に行き、背中が丸まっていきます。丸まることによって、人間が本来持っている脊柱の湾曲がなくなり首、肩、背中、腰に無理がかかり、頭痛、首痛、肩こり、背中痛、腰痛などの症状が出てきます。
ではどうすればよいのでしょうか?
首の上にしっかりと頭があることで首から腰に負担がかかりにくくなるので、頭痛、首痛、肩こり、背中痛、腰痛と言った症状が緩和します。なので今回は頭の位置を正常に戻すリラックス方法をお伝えします。

①床にあおむけになり、股関節90度、膝関節90度になるように寝てください。
②膝と足はこぶし一つ半くらい開けてください
③両手は45度くらいはなし、手の平を上に向けてください。
④顎は引き頭の後頭部を床につけるようにしてください。
⑤この姿勢で腹式呼吸をしリラックスで7分~10分寝るだけです。

この姿勢をすることで、頭の位置が正常にもどり、頭痛、首痛、背中痛、腰痛といった、症状が緩和していきますので、続けて毎日行うようにしてください。
※猫背になっていたり、首が前に出ている人は顎を引くとかなりつらい場合がありますので無理をしないで行ってください。

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
木曜 10:00~14:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ