武蔵小杉でほとんど痛みのないソフトな施術で腰痛を改善します!

整体バイタルあきやま


バランスが良くなれば筋力もUPします。

体のバランスや歪みを整えた方がいいとよく言われますが、いったいなぜだと思いますか?

このような質問にしっかりと答えられる選手や患者さんはいません。

barance.jpg

簡単に説明します。

例えば、あなたの筋力が全部で10あるとします。立つ時に使う筋力が5だとすると、運動(歩く)時に使える筋力は5あります。これは若い人やスポーツ選手の場合には、筋力の絶対量を上げる(10以上)事によって、立つ時に使える筋力が5だとしても運動する時に使える筋力を5以上にする事が出来ます。しかし、筋力が弱い人や高齢になれば筋力は確実に衰え10以下になります。例えば、筋力が8しかない人の場合だと、立つ時に使う筋力は5だとすれば、運動(歩く)時に使える筋力が3しかなくなってしまいます。絶対的な筋力量が減る事によって、立つ時に使う筋力が5だとすれば運動(歩く)時に使える筋力量は減り自力で歩けなくなったり、杖や押し車を使って支える事になります。

常識では筋力量を上げる事によって運動(歩く)時の筋力量を上げましょうとなるのですが、「整体バイタルあきやま」の場合だと筋力量は8のままで、立つ時に使う筋力を5➡3にする事で、運動(歩く)時に使える筋力が5になります。

これが体のバランスや歪みをなくさなくてはいけない事になります。

スポーツ選手でも同じです。

例えば、あなたの筋力が10の場合には、立つ時に使う筋力をバランスを整え5➡3にしたとします。その時に運動時に使える筋力は5➡7に上がります。この事でもわかるように、パフォーマンスを上げるためにも、バランスや歪みを整えなければいけません。

整体バイタルあきやまのご案内

住      所:
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目28−1 108
アクセス:
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
044-722-1353
受付時間:
平日 10:00~20:00
火曜 10:00~17:00
土曜・第三日曜 10:00~14:00
定休日:
日曜・祝日(不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ